Posted by nori
 
[スポンサー広告
ケニア vol3
ドーハ空港。よめましぇん><
掲示板

ドーハ空港にいたアヒルちゃん


空からみた円盤。拡大版(笑)
円盤2

機内からの景色。雲の形が面白い。
下に見える土地は乾燥していそう。
雲


ナイロビ到着後
本日のお宿 スタンレーホテルへ直行

今回、ダブルレンズキッドの望遠側のみを持っていたので、
部屋全体は撮れなかった。
レンズ EF-S 55-250mm 1.4-5.6 IS



ガイドブックに歯磨きもミネラルウォーターを使用しましょうとのこと。
お部屋に歯磨き用のミネラルウォーターが準備されていました


さてさて、ナイロビは治安が悪いとのことで、
到着後現地ガイドさんより
明るい時間帯でも外を出歩くのはお勧めできないと言われ、
写真を撮りに外に出たかったが、一眼レフではさらに目立つと
泣く泣くホテル内を散策する事に。

でも空港~ホテル間、日本人はおろか白人の姿を道では見なかった。
肌の色ですぐに観光客とばれて、強盗のカモになってしまう。
ホテルも入り口で金属探知機?セキュリティーゲートを通った。

ホテル内も各階にガードマン待機。
どれだけおそろしい国なんだ!?

でもホテル内にはちょっとした雑貨や本屋さんがあるアーケード、
プールやフィットネス施設やバーがありました。(あっという間に見終わりましたが。)

アーケード内。大きなキリンが!!!
でもお店閉まってるんですが・・・。
キリン置物

プールは人が泳いでいたので写真撮れず。近くにあったバー。
POOL SIDE

POOL SIDE 2


散策のあとは、夕食~
シーフードがお勧めということで、
メイン料理にロブスターと海老のプレートを選びました。
(ロブスターは奥のお皿ですが、写ってないぞ)
ロブスターはイロイロ味付けされていて、味が濃すぎて半分も食べれなかった。
この海老のようにただ焼いただけで食べれたらよかったのに~
夕食

翌朝、ホテル出発の際、ようやく外の写真撮るのに成功!
でも行動は素早く。

ホテルの前に咲いていたジャカランダの木
ジャカランダ


ジャカランダ、熱帯3大花樹の一つとされる
ゴマノハグサ目ノウゼンカズラ科ジャカランダ属の高木です。

9月下旬~10月に咲き、日本の桜の様に満開の時は紫の花が木いっぱいに咲き乱れるそう。
なぜか季節はずれに咲いてました。

さてさて、いよいよ 今回のメイン マサイマラに向け出発。
いよいよ動物オンパレード^^

Photo Kiss X4
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/100-d60cf2c8
trackback
