スポンサーサイト
Posted by nori
 
[スポンサー広告
NANALA


NANALA=ひまわり

ようやく撮れました!(遅っ)


ちなみにナナラはハワイ語です。
ブログ名でありながら、まったくこのブログにはハワイ要素ありませんが。。。
今日はこの名にした由来を。

以前、某SNSのペットゲームで知り合った人が
自分のペットちゃんに アイカネと名付けてました。
ブラックな私は 愛と金 と思い込んでたら、
AIKANE=友達 というハワイ語だよーと。
ちょっと衝撃。
ハワイ語面白そうと自分の好きなものを検索。
といっても 調べたのは ひまわり と 蝶 という単語だけですが。。。
でも思った通り、どちらも 素敵な響きの言葉でした。
そして、そのあとすぐはじめたブログ。
やはりこのハワイ語を使ってと思い、
なんとなくあたたかいイメージのひまわりにしたわけです。

でも一貫性のないこのブログ
実は 蝶という言葉の Pulelehua (プレレフア) のほうがあっていたかなぁ。
そのうちブログ名が・・・変更になってるかも!?

といった特に大した理由ではないんです。

ただ、どちらにしてもハワイ要素は今後もほぼないと思います。
でもハワイ久しく行きたいなぁー。



ひまわりとコスモスのコラボでもありました。


KISS X4
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[お写んぽPhot
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/1061-704a8d3f
trackback
