スポンサーサイト
Posted by nori
 
[スポンサー広告
パワースポット♡
何処か行きたいねーから計画された、
福井小浜への旅は
パワースポットをもとめて。

6月のとある晴れた日曜日
サンダーバード&小浜線に乗って
いってきました。

この日はフィルムカメラとiPhoneカメラ。
ブログはiPhone写真です。


琵琶湖通過中の車窓から。


ワンマン車両の小浜線。
緑の中を走るので気持ちよかったよ。
横着して座って撮ったので、
外の景色写ってませんが(^^;;


小浜駅で下車して先ず向かったのが
かねまつという海鮮メニュー豊富なお店へ

私は、本日のお刺身たぷっりにウニ、いくら、甘エビがのった
特選丼を。
一緒についてるあら汁はおかわりし放題。
これで1000円はかなりお得。


友達は ウニたっぷりのウニ丼。

おなかも満たされて
お目当ての 若狭姫神社と若狭彦神社へ
向かいました。

先ずは若狭姫神社へ。



手洗い場のそばにこんな看板が。
暑い時試して見て下さい⊂((・x・))⊃







どーんとご神殿の後ろには千年杉が。



見上げて見ても上まで見えないです。



緑に囲また境内は
気分も落ち着かせてくれます。







人も少なくいい感じでした。

長くなったのて後半へ続く
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/1238-07b6d01a
trackback
