スポンサーサイト
Posted by nori
 
[スポンサー広告
パワースポット vol2
若狭姫神社から
若狭彦神社は徒歩15-20分程歩きます。



途中の田園風景も
のんびりいい感じ♡



若狭彦神社の入り口はこんな感じ。
緑に囲まれた参道を進むと
ご神殿が見えて来ましたよ!
こじんまりしてました。




緑に囲まれた手洗い場で清めて参拝。








ローアングル。
次はこのアングルはまりそう♡



参拝と写真撮影を終えた後は
参道を戻ります。


こちらの神社にも立派な杉が。





こんな写真を撮ったりも。



参道入り口付近に並ぶ
もひとつの鳥居は杉。



元きた道を戻ります。




途中にあった小学校。
あー、小学校の写真とか撮りたいなぁ。

その後は、東小浜駅まで歩き
小浜線で敦賀まで戻りました。

敦賀駅ではお土産だけみて
帰ろうかと思いましたが、
せっかくここまできたんで
名物のソースカツ丼を食べてくことに。


ヨーロッパ軒さんにて、
ソースカツ丼とパリ丼を
友達とシェアして食べました♪( ´▽`)

パリ丼は、実はミンチカツののった丼。
何気にこちらを注文してる人多かったです。
美味しかった♡

最後は
星野鉄郎像。
敦賀駅前商店街にいました。


おしまい。
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/1245-528044f3
trackback
