Posted by nori
 
[スポンサー広告
あじさい


ぽっかり予定の空いてしまった週末

見ごろだよ!ときいていたアジサイを撮りに出かけました♪

露出・ホワイトバランスを変えながらの撮影。

色合いを自分で意識しながらの撮影。
なかなか有意義な時間を過ごせたと思います。


EOS KISS X4
@矢田寺
アジサイの花言葉は 移り気

咲き始めからだんだんと花の色を変えることから
そういわれているようですが、

でもでもイロイロ調べてみると

ココロ変わりではなく、きれいになるための試行錯誤という意見も。

うん。
きっとそうだ!と私も思います。

ここ矢田寺でもその年の気温や土の状態で色が違うそう。

やはり 試行錯誤の末、その年一番きれいに見える色で花を咲かせてるんだと思います。

・・・話変わりますが、
予定が入っていた日に
予定がなくなるとなぜか寂しさがまします><
じっとしてられなくて思いたっての遠出・撮影に出かけた日の写真でした。
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[お写んぽPhot
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/470-b16025a6
trackback
