スポンサーサイト
Posted by nori
 
[スポンサー広告
# ガラマ リバークルーズ
サンダカンでリバークルーズしたのに!?
懲りずに、コタキナバルでもリバークルーズを楽しみました。

今回はコタキナバルより車で2時間。
ガラマ川クルーズ。
サンダカンでは、川幅の広いマングローブのクルーズでしたが、
こちらは川幅の狭い川です。
サンダカンより近くで見れます(*^o^*)

オラウータンはいないけど、テングザル・カニクイサル・シルバーモンキーなど
お猿さんを満喫できるそうです♪
運よければワニなどもみれるそう(今回ワニは見れませんでした。)

リバークルーズ出発のロッジ。
ニャンコたちがのんびりしていました。
ひなたぼっこ

出発前に名物のバナナの天ぷらとちまきのようなお菓子、
サバティー(紅茶)をいただきました♪
iPod 078

スタート!
スタート

いました!テングサル。
この日はたくさん見れました^^(写真少ないですが。)
てんぐさる

集団で生活。メス・コドモたちが食事しているのを
ボス(オス)サルが見張っています。
この子はボス!立派なお鼻。
実は珍しく近くにもう一匹のボスがいて、この後威嚇しあっていました。
テングザル

ハート型のハイビスカスの葉。珍しいそうです
ハイビスカス

今回一番見たかったのはこれ!
木から木へ飛びますよ~
う~ん、野生ならでは
ジャンプ 1

ジャンプ2

このあともシルバーモンキーも見れましたが、
写真はとりましたが、遠すぎてよくわかりません。。。
(人の気配に敏感で逃げてしまいました)


どんどん空の色も変わり、夕焼けもいい感じでした~
そら 1

そら 2

ロッジ到着。お疲れさま~
ロッジ

ロッジからの景色
iPod 080

夕食
iPod 081

この後再び川へ。
ここでは蛍が見れました。
日本の蛍より小さく点滅も早い!
木に群がる風景はまるでクリスマスツリーのよう!
残念ながら写真は何も写りませんでした。


さて、年越しのコタキナバルの思い出でしたが、
今回で終了します。

Photo KISS X4 / iPod touch
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/73-c9885135
trackback
