スポンサーサイト
Posted by nori
 
[スポンサー広告
旧灯台 vol2
灯台と工場夜景を撮りに行った日晴天でした。
雲が可愛いと思って撮ったけど、
今はどうみてもサソリ? にしか見えません。



境界 波と波紋
と映り込み


左に灯台の構図もなかなか面白いかな?


ボケ写真。
実はハート玉ボケをしたくて
レンズの間にハートに切り込みした紙を挟んで撮ったんですが、
焦点とサイズ合ってない!のです。
以前は撮れたのになぜ?と思いつつそれでも撮り続けました。
そして、トイ風写真と思い込むことにしました。


この灯台のまわりは工場群です。
そして近くには高速道路。
こんなところにあるんだとびっくりしますよ。


最後は夕陽写真ー。


KISS X4
ホント夕陽がきれいでしたが、
工場夜景の待ち合わせのため余韻を味わう前に移動となりました。

向かう合間に夕陽を撮っているメンバー。

撮ってる後ろ姿撮りたくて、
若干無理やり撮らせたようなー そんな一枚。
でもこの位置、夕陽をとってるのではなさそう。。。

若干1名は反して思いっきりこちらを見てたので、
ぼかしてます。


Posted by nori
comment:4   trackback:0
[Photo session
comment
のりさん、週末、お疲れ様でした。
たまボケの灯台いい感じですね。シルエットが優しく出てます。
僕は堺の灯台、結構、かわいくて好きです。

EF50mm 単焦点レンズのクローズアップレンズ買いました。
勘違いしていて、レンズを付けたままだと遠景ではピントが
合わないのでしょうか?近くに寄ると、ピントが合うから。

それが、マクロ撮影もできるレンズの特性ということも分からずに。これから、使いこなしていきたいです…

2012/02/15 23:47 | | edit posted by てるさん
>てるさん
てるさん、撮影会お疲れ様でしたー。

灯台、可愛いですよね♡
シルエットは夕暮れのおかげですね。
次の伊丹夜景も、是非行きたいですー。

クローズアップレンズは、
近くじゃなくないと撮れないです。
ちなみに、この一つ前のチョコ写真で使用してます。
50mmレンズでも、近付けて撮れるのでお花など撮る時に便利ですよ。
て、私もまだほとんど使用したことないんです。実は(^^)
2012/02/16 21:31 | | edit posted by nori
のりさん、こんばんは。
コメントありがとう。
やっぱり、クローズアップレンズは近くしか撮れない・・・。
でも、少し寄れるのでいい画が撮れるように頑張ります。
伊丹空港、暖かくなったら行きましょう。

今、茨木市にある「光の教会安藤忠雄先生作」に興味があって。撮影にいく時間を見つけます。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ta2o/amap/kasuga/
2012/02/16 23:46 | | edit posted by てるさん
Re: タイトルなし
てるさん。

わぁ、光の教会、はじめて知りました。
建築物、興味あります。
できれば、私は4月以降がいいです。

それと、てるさんの工場写真
フェンスが入ってるのがいい!と思いました。
また、クローズアップレンズや
トイカメラで撮られた写真も見せてくださいね。
楽しみにしてますー☆
2012/02/17 23:23 | | edit posted by nori
comment posting














 

trackback URL
http://nanala17.blog84.fc2.com/tb.php/793-832180ec
trackback
