Posted by nori
 
[スポンサー広告
パワースポット vol2
若狭姫神社から
若狭彦神社は徒歩15-20分程歩きます。



途中の田園風景も
のんびりいい感じ♡



若狭彦神社の入り口はこんな感じ。
緑に囲まれた参道を進むと
ご神殿が見えて来ましたよ!
こじんまりしてました。




緑に囲まれた手洗い場で清めて参拝。








ローアングル。
次はこのアングルはまりそう♡



参拝と写真撮影を終えた後は
参道を戻ります。


こちらの神社にも立派な杉が。





こんな写真を撮ったりも。



参道入り口付近に並ぶ
もひとつの鳥居は杉。



元きた道を戻ります。




途中にあった小学校。
あー、小学校の写真とか撮りたいなぁ。

その後は、東小浜駅まで歩き
小浜線で敦賀まで戻りました。

敦賀駅ではお土産だけみて
帰ろうかと思いましたが、
せっかくここまできたんで
名物のソースカツ丼を食べてくことに。


ヨーロッパ軒さんにて、
ソースカツ丼とパリ丼を
友達とシェアして食べました♪( ´▽`)

パリ丼は、実はミンチカツののった丼。
何気にこちらを注文してる人多かったです。
美味しかった♡

最後は
星野鉄郎像。
敦賀駅前商店街にいました。


おしまい。
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
パワースポット♡
何処か行きたいねーから計画された、
福井小浜への旅は
パワースポットをもとめて。

6月のとある晴れた日曜日
サンダーバード&小浜線に乗って
いってきました。

この日はフィルムカメラとiPhoneカメラ。
ブログはiPhone写真です。


琵琶湖通過中の車窓から。


ワンマン車両の小浜線。
緑の中を走るので気持ちよかったよ。
横着して座って撮ったので、
外の景色写ってませんが(^^;;


小浜駅で下車して先ず向かったのが
かねまつという海鮮メニュー豊富なお店へ

私は、本日のお刺身たぷっりにウニ、いくら、甘エビがのった
特選丼を。
一緒についてるあら汁はおかわりし放題。
これで1000円はかなりお得。


友達は ウニたっぷりのウニ丼。

おなかも満たされて
お目当ての 若狭姫神社と若狭彦神社へ
向かいました。

先ずは若狭姫神社へ。



手洗い場のそばにこんな看板が。
暑い時試して見て下さい⊂((・x・))⊃







どーんとご神殿の後ろには千年杉が。



見上げて見ても上まで見えないです。



緑に囲また境内は
気分も落ち着かせてくれます。







人も少なくいい感じでした。

長くなったのて後半へ続く
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
YOKOHAMA SAMPO

Kiss x4

横浜にも行きました。

中華街と山下公園。

お花がきれいな時期でもありました。








Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
TOKYOの空の下で
tokyo tower 2013apr1
kiss x4

GW前半は東京にいました。

ずーっと行きたかった
この場所へも行くことができました。

赤くライトアップされた東京タワー
そして東京の夜景。


静けさの中、
時間がとまったかの様な眺めは
1日中歩き回って
クタクタな体も心も
一瞬にして癒してくれました。


ただ東京タワーに見とれてて
写真で気づいた赤い月。

幻想的ととるか…。

実は黄砂などの物質が
大気中に混ざり合って
赤くさせてるだけ。
登っていく時間と共に黄色に近づいていきました。

もう一枚は
白熱灯モードで撮った別アングルを。

tokyo tower 2013apr2
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
見上げる
Jordan 764

視点は人それぞれ。

だから、同じ場所で撮ってても
いろんなアングルがあって
全体的にとらえたり、
部分的にとらえたり、
いろんな表現があって
楽しいの。

無限大に広がる、
この魅力が好きなんだ。
Posted by nori
comment:0   trackback:0
[Trip
